怜桜のブログ

東方、DB、ジョジョ、FE等が好きな頭のおかしい方が好き勝手茶番等をしていくだけのブログです、特に茶番についてはキャラ崩壊がすさまじいので嫌な人は、歩いてお帰り下さい

お知らせみたいなもの

今回はこれからの茶番についてのお知らせをしていこうと思います。

 

 

檀黎斗の幻想郷日記

檀黎斗の幻想郷日記は次回で最終回を迎えます。

このブログを始めて最初の茶番なので、試行錯誤しながらの投稿で、変な所もありましたが、最終回はしっかりトゥルーエンドを迎える予定です、勿論主人公の黎斗も含めてです。

最終回後は一度質問コーナーや、小ネタ、元ネタ、キャラクター設定や展開の掘り下げ等を行いたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

東方夢幻時空

これについてですが・・・この茶番予定では150話あるんですよね、そしてこの茶番は会話が中心になるので戦闘描写が少なくなります。クオリティをほどほどに保って早く投稿するにはどうしても戦闘部分が少なくなってしまうのですがそこは許してください。後、フィヨルムとかアクアとか、キャラクター的にも長時間戦闘にできないというのもありますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは新茶番の予定についてです

幻槍戦姫絶唱アクア

短編ですね、ただアクアが幻想郷の人たちから依頼を受け、巨悪を歌(物理)で倒すだけの物語です。需要はあるのかって?ないな!(確信)ちなみに物語が始まるのは東方夢幻時空でアクア編が終了した後となります。

ちなみに新キャラも出てくると思います。

 メインキャラ:アクア、ブロリーネプテューヌ、カムイ、アリス、巴マミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幻想防衛記~黄昏の団

これも短編です、ただ主人公は怜桜とメディスンです。やっとこの怜桜茶番そのものの主人公が(短編ではあるが)主役になる時が来たのだ!これは東方夢幻時空での怜桜編終了後から開始します。

物語としては黄昏の団の活動として、悪をしばいたり、人里にあるブラック企業を(物理的に)潰したりなどが主になります。

 メインキャラ:怜桜、メディスン、ワルプルギス、チルノ、ミスティア、大妖精、ルーミア、リグル等

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幻想郷一武道会

どう見ても天下一武道会です、本当にありがとうございました。

これに至っては言わなくてもわかるんじゃないですかね?断じて説明放棄ではないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔法少女プリズマ・マギカ

東方夢幻時空イリヤ編終了後に開始予定の物語、魔法少女たちの奇跡と魔法の物語。

全体的にこれも会話メインになりそうです。主人公はイリヤ、まどか、魔理沙の三人です。

メインキャラ:イリヤ、クロエ、美遊、まどか、ほむら、さやか、魔理沙、アリス、パチュリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでおしらせは以上です、まずは目先の檀黎斗の幻想郷日記を完結させ。東方夢幻時空を本格的に投稿したいと思っています。そして怜桜編が終了後に黄昏の団、アクア編終了後にアクアのやりたい放題な物語、イリヤ編終了後に僕と契約して魔法少女になってよとなります。